水道・環境施設の運営上の課題に、一から対応します。

水道事業支援サービス

水道事業支援サービス

水道事業の事務代行から
暮らしを支える水道サービスまで。

タカダは、水道事業に関わる管理運営コストの縮減や市民サービスの充実等のニーズを的確に把握し、適切な業務改善プランを提案いたします。豊富な実績とノウハウを有した業務スキルの高い当社スタッフにより、様々な業務プロセスに包括的に対応。 質の高いカスタマーサービスを提供し、水道業務を通じて、地域の住民の皆様と自治体様との信頼を育みます。

地域の皆様の信頼にお応えするタカダの業務サービス

地域の皆様の信頼にお応えするタカダの業務サービス
水道事業者
●料金調定業務
水道料金調定の長年のノウハウを活かし、漏水減免起案書作成や料金更正表作成、料金調停にかかわる各種調査を的確に行います。
●料金収納業務
水道料金等の収納をはじめ、各自治体様の業務内容を踏まえた適切な業務サービスを実施いたします。
●窓口・受付業務
事業体の顔として窓口でのお客様対応を的確に行います。電話対応や漏水等の各種相談、各種証明書発行業務において、常に丁寧な対応を心がけています。
●その他の業務サービス
水道事務サービスに長年携わり蓄積されたノウハウにより、業務改善コンサルティングなどの提案をいたします。
利用者・住民
●検針業務
定期的な水道メーター検針業務とともに、市の案内文書の投函や、難検針等にも対応します。正確・迅速な業務を履行いたします。
●開閉栓業務
転居等による開閉栓業務について、処理の遅延や誤開閉栓のない確実な業務を行います。
●未納整理業務
回収ノウハウの蓄積が収納率に現れます。未納者に対する催促状等の発送や電話・訪問による督促を行い、水道料金の早期回収を進めます。